富士すばるランド

「犬と遊ぶテーマパーク~遊びながらドッグダンスを学ぼう!~」開催致しました!

 

富士山の麓、富士河口湖町にある富士すばるランドには、お子様がお楽しみ頂ける自然の中のアトラクションがいっぱい!

愛犬と一緒にご入園頂けるテーマパークです。

1123日(金)、ウィジードッグクラブさんとの合同企画「犬と遊ぶテーマパーク~遊びながらドッグダンスを学ぼう!~」を開催いたしました!



各ドッグランでミニイベント(ドッグダンスショー&ドッグダンス体験会、かくれんぼ、迷路、アジリティーショー&アジリティー)を行い、いろいろなワンちゃんと飼い主様にお楽しみ頂きました。

ドッグダンスショーでは、日本でもトップクラスのパフォーマンスを間近でみることができ、さらにドッグダンスの基本のトリックの教え方をトレーナーさんが指導してくれました。

かくれんぼでは、ドッグラン内にある木々に飼い主様が隠れ、ワンちゃんにヒントを出しながら飼い主様を探してもらいました。当たり前のようにドッグラン内にある木々が遊び道具に変わりました!

迷路では、「迷路のドッグラン」内にもともとある迷路の他に、小さな簡易的な迷路も設置し難易度を分けました。私たち人間にはとても簡単に見えても、ワンちゃんにとっては考えながら進んでいくという脳に刺激を与える楽しい遊びです。


アジリティーでは、初めてアジリティーに挑戦するワンちゃんたちが数回の練習でハードルやトンネルなど4種類の障害ができるようになり、飼い主様とワンちゃんとの絆の深さに驚かされました。


ワンちゃんと一緒にご参加頂いたお客様ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。



シェア

ページの先頭へ