富士すばるランド

「ワンちゃんを家族に迎え入れる」~イタリアン・グレーハウンド編~

富士山の麓、富士河口湖町にある富士すばるランドには、
お子様がお楽しみ頂ける自然の中のアトラクションがいっぱい!

愛犬と一緒にご入園頂けるテーマパークです。



「ワンちゃんを家族に迎え入れる」~イタリアン・グレーハウンド編~

毛が短いので、冬は寒さ対策として、夏はUV対策や虫刺され防止のため、気候に合った服を着せてあげましょう。
(寒さには弱く、暑さには強い方です)

走ることやジャンプしたりすることが大好きで、落ち葉などの揺れて動くものなどに反応したりします。(つまり、遊び好きってことですね)

足が速いのに足が細いため、ぶつかったりして骨折してしまう事も…(張り切りすぎると…汗)

お家の中で走りまわることは難しいので、骨折などのケガに気を付けながら、広い場所で走らせたりジャンプさせてあげるといいでしょう。(運動が好きな、張り切り屋さんです)

走ることが大好きなワンちゃんたちが、お家の中でのみ過ごしていると、物を噛んで壊してしまったりという問題行動の原因の一つに繋がってしまうこともあります。(お家の中の物を噛むことによって、発散しているのかもしれません)

ワンちゃんの運動の欲求を満たすことで、問題行動しなくなるワンちゃんたちもいます。ワンちゃんにとってお散歩やドッグスポーツなどの運動は、とても重要なことなのです。(夏場の日中のお散歩は、熱中症になってしまったり、高熱のアスファルトによって肉球をやけどしてしまうこともあるので、朝や夜にお散歩しましょう)

ワンちゃんとの生活がよりよいものになりますように・・・☆

シェア

ページの先頭へ